Q&A
解決済み

ナンバーポータビリティ確認メール

ナンバーポータビリティで予約番号を貰って機種変更しました。
確認メールを確認することが出来ないのですが、機種変更設定の際に何か問題はありますか?

メールには機種変更設定について重要な記載などあるのでしょうか?

サイトをみると
ドコモプランは返却が必要なようで
返却しようと思います。

新しいキャリアで開始手続きをするとmineoが自動的に解約されるのでしょうか?

機種変更設定の注意事項を教えて下さい。

OCNへの変更です。

宜しくお願いします。

NSP6155
NSP6155さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

MNPで他社と新規契約すれば、同じ電話番号での契約となるので、新規契約が開始されれば、旧契約は自動的に解約されます。
旧回線SIMを入れてみたら繋がらなくなるのでわかると思います。

mineo契約を解約しても特にメールは来ないので、MNPで移動完了しても何も通知はないと思いますね。

MNPとのことですから、SIMを差し替えても電話番号が変わらないので、アプリなどの設定変更は不必要です。

APN設定の変更と、メールアプリの設定変更、くらいですかね。
  • 1