Q&A
解決済み

auからUQにMNP予定…ですが、よりお得にしたい

もしお暇でしたら、お知恵お貸しください。

現在au回線(私、相方で2回線)で3月中にMNPします。
UQに移動するのですが、現在キャンペーンが以下のものになります。
※auからのMNPは非対象

https://uqmobile-store.jp/

そこで一旦、mineoさんに籍を置いて可能な限り早くMNPでUQにすり抜けよう…と甘い考えが、つい数分前に過りました…。

この考え方、可能でしょうか?

私の回線は通話無くてもOKなのでシングル。
相方は一応デュアルにしておこうかと…。

気になる点は…

「mineoシングル → UQ音声SIM」

シングルなので違約金なしで即効MNP可能でしたでしょうか?

「mineoデュアル → UQ音声SIM」

デュアル回線の場合、MNP違約金はいくらかかりますでしょうか?
また最低利用期間みたいなものがありましたでしょうか?
2回線ともデュアルにした方が、無難?かな?とかこの期に及んで、更に悩み始めました。

3月開通して、4月に解約…というmineoさんにはご迷惑になるだろう申し込みの相談を、堂々としてしまって申し訳ございません!

mineoさんの契約は2回線シングルで既に数年契約していますが、MNPは今までやったことがありません。
見当違い、ありましたらご指摘頂けますと助かります!

よろしくお願いいたします。


電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>3 WJUNさん

シングル(データ)回線は各社ともMNP対象外です。

>https://uqmobile-store.jp/
>2019年12月16日~終了未定
未定なのでいつ終わるのかわからんですけど、

mineoを一回踏み台にするとしたら、
普通に800円割引のキャンペーンを踏んで(6か月)、
https://mineo.jp/special/mineo-jumbo/
それからUQに行けばよろしいかと。
  • 4