Q&A
解決済み

SIM到着まえに開通させる事、可能でしょうか?

本日、審査完了の連絡がありました。
30日発送予定です、SIM 到着は12月に入ってからです。30日にマイネオ開通させる事が出来るでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

審査を通過した翌日にsimが作成されて発送になります。

それで、マイページは審査が通った段階で一応作られるのですが、その時点ではsimが作成されていないのでMNP転入切替に必要なICCIDがわかりません。

ICCIDがマイページに記載されるのはsim作成された日の夜の9時少し前くらいなので、MNP転入切替の受付時刻は過ぎているため、明日自分でMNP転入切替を行うことは不可能です。

ただ、mineoのサポートに連絡すればMNP転入切替をやってくれる可能性はあります。
昨年のQ&Aの書き込みを確認したら、サポートに切替をやってもらったという話が出ていましたので、明日午後になったらmineoのサポートに電話して交渉してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

SIMカード台紙に記載の[ICCID/製造番号]の下4ケタを入力する必要があります。

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

SIMカードが届かないことには開通できませんね。
  • 1
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

mineoのマイページにログインできる状態ならば、ご契約内容照会で、SIMの製造番号が確認できます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

更新月が今月までで
来月になったら都合が悪いので有れば
mineoサポートに相談されては?
  • 4
tokara
tokaraさん・質問者
エース

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー(mineo(au))

11/29審査完了。
11/30;
    simカード発送連絡メール。;19:05
    ICCID確認;19:15入力;
回線切り替え成功しました。
ご回答くださいました皆さん、有り難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいのですが、独断と偏見で
選ばせてもらいました。
サポートにお願いしましたが断られました。人によりけりだと思います。
  • 5