Q&A
解決済み

iphoneSE SIMフリー

他社SIMからの乗り換えでnanoSIMAプランを申し込みましたが、インターネットがつながりません
Aプランでは使えないのでしょうか?


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話は使えるのに、インターネットが使えないということでしょうか?
そうであれば大抵はプロファイルがインストールされていないことが原因です。
WiFi環境下で、mineoアプリをインストールして、このアプリのメニューから、プロファイルをインストールしてください。
ここまででは、端末内にプロファイルがダウンロードされただけなので、さらにiPhoneの設定から、プロファイルをインストールしてください。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>7 にゃんこままさん

受付完了となっているのであれば、問題ないですね。

受付完了から、使えるようになるまで、少しのタイムラグがあります。
メールが来てから一時間かかることはまずないと思います。

旧契約のSIMでは、電話が使えなくなっていますか?

また、mineoSIMを入れてみて、設定、電話で、自分の電話番号は表示されますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
にゃんこまま
にゃんこままさん・質問者
レギュラー

>>8 ヨッシーセブンさん
1時間以上経過しており、子供のスマホなため、インターネットに接続されているか聞いたら、できてないとのことでした。
とりあえず、前のSIMを入れて確認してみます。
  • 9
あとの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

回線切り替え
プロファイルのインストール できてますか?
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 にゃんこままさん
iPhoneユーザーではないので詳しくないのですが プロファイルaプラン2種類ありませんか?
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 にゃんこままさん
あまり詳しくはないのですが、プロファイルは1つにする必要があるかもしれません
私もSIMフリー化したiPhone SEを使用していますが、mineoのプロファイルを入れた状態では元のauの通信が出来なくなったことがありました
  • 17

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

iPhoneSEの場合、VoLTE対応のSIMが必要です。
申し込まれたSIMの種別がVoLTEであることを確認してください。
間違っていたようであれば、mineoの窓口に相談を。
  • 10
あいだの2件を表示
にゃんこまま
にゃんこままさん・質問者
レギュラー

>>12 流しのモバイル人さん

ありがとうございます。デュアルタイプのnanoSIMAプランです
  • 13

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>13 にゃんこままさん

ページには「iOS9.3.5以下で、」とありますので、OSが新しければ外れている可能性が高いです。失礼しました。
  • 15
にゃんこまま
にゃんこままさん・質問者
レギュラー

みなさん、ありがとうごさいました。
やはりmineoのプロファイルをインストールしていなかったようです。無事に開通しました
  • 18
あいだの3件を表示
にゃんこまま
にゃんこままさん・質問者
レギュラー

>>21 ヨッシーセブンさん

おはようございます。差はなかったですね😅
ただ、mineoのプロファイルをインストールしてもつながらなかったので、一度電源OFFにして再起動したらつながりました
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>22 にゃんこままさん

おはようございます。コメントありがとうございました。
もしかすると回線切り替えが完了する前から電源が入っていて、その状態で回線切替完了しても、基地局と接続できないのかもしれませんね。
電源オフオンではなく、一度フライトモードにするだけでも繋がったのかもしません。

確か、マニュアルには、回線切り替えするときは、端末の電源をオフにしておくように書かれていたのではないかと思います。

勉強になりました。ありがとうございました。
  • 23