Q&A
解決済み

パケットギフトについて

先日、mineoからuqモバイルに乗り換えの手続きをして、本日、uqからsimカードが届いたのですが、今から回線切り替えする前に友人にパケットギフトしようと思ったのですが、相手側が「受け取り処理にてエラーが発生しました。パケット容量が不足しています」と表示され、パケットが受け取れないそうです。
原因がわかる方おられますか?
もしかして、契約が完了しているのでできなくなったのかなと思ったのですが、、、

じんちゃんこうちゃん
レギュラー

クリームメロンソーダさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

まず発行済みのパケットギフトを取り消して頂き
保有パケットよりマイナス20MBの数字で
パケットギフトを再発行しましょう。
パケットギフト発行後は「節約モード運用」でお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2