Q&A
いつでもOK

ソフトバンク解約したいと思いつつ。。。

3月にキャッチセールスに負けてmnpして契約したソフトバンクのアイファン8です。
端末代は残債一括払いして今月上旬にSIMロック解除しました。
解約金払ってでも速攻で解約、mnp転出考えていましたが、ちょっと迷っています。
回線速度は左程求めていなかったので、大手でなくて、イオンモバイルかマイネオかで考えていました。ここのところのマイネオの速度節約キャンペーンでも十分使えているのでそれは嬉しいのですが。。。

総務省がこの秋にも解約手数料の見直しをかけるとのことで、1000円になればそれまで待った方がいいかなと考えています。
今はソフトバンクのモバイル通信はオフにして全く使っていません。
一万円かけて今解約転出するか、秋の法改正?を待つか迷っています。単純解約だと1000円で済んでも、mnp転出料をあげるという可能性もあるのかと思いながら、戸惑っています。
ご助言お願いします。

やくも
マスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

移行後の回線維持費と、今の維持費で月額どの程度の差なのですか?
1000円になるのがいつなのかは不明確ですから、月額差と違約金とで割り算すればある程度方向は決まるように思います。
  • 1