Q&A
解決済み

MNP予約番号有効期間

昨日の2/14にMNP予約番号を電話して聞いたのですがMNP予約番号有効期間を入力するところがよくわかりません…適当な日付ではだめなのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNP予約番号は発行日から14日後が期限になっています。
昨日発行されたものでしたら、2月28日が有効期限ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

念のために補足しておきますね。

発行日を1日目として15日目が期限です。
ですから、発行日から14日後が期限となり、2月28日で間違いありません。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

いつ切替予定ですか?
予約番号発券時に有効期限は確認なかったでしょうか?
たぶんですが15日間だと思います。

14日発行ですと29日? 発券日を1日目とすると28日かと思われます。
MNP元に確認するのが早いと思います。
  • 2
inv_vw
inv_vwさん
ルーキー

moto g7 plus(mineo(docomo))

こんにちは、auからのMNPでしょうか?電話でMNP予約番号を申請したのであれば、電話を切った後にお客様サポートからSMSで予約番号が送信されてくると思います。そのSMSに有効期限も書かれていたと思います。
  • 4
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 inv_vwさん
もおっしゃっていたように、電話した後にSMSが届いてるはずです。
そちらに記載されてませんでしたか?
  • 5

今MNP手続き中ですが、2/8(月)やったら、2/22(月)迄でした。
  • 6