Q&A
いつでもOK

5月21日からMNPとキャンペーン

はじめまして。
softbankでiPhone5sを夫婦で契約(2台)していて、5/21から2年縛りの更新月になります。情報収集してみると、多少のデメリットはあるかもしれませんがキャリアからmineoへ乗り換えを決断しました。
自宅の通信がeo光であること、家族でシェアできることなどがメリットと思っています。
本題ですが、3/31までのキャンペーン期間とMNPの時期が合わないのですが、キャンペーンの恩恵を受ける方法はありますか?

まだ少し時間はあるものの、徐々に準備していきたいと考えています。
ちなみに、息子のスマホデビューも一緒にしたいと考えていますので、MNPが2台、新規で1台の予定です。
softbankのiPhone5sは使えないと思いますので、事前にスマホは準備します。
Aプランを予定していますが、息子のスマホを先行し、電波状態や速度状況でDプランも検討しようと思っています。090番号は残したいのでMNPは必須です。
3/31までにシングルもしくはデュアルで契約しておき、5月にMNPってことは可能なんでしょうか。
よくある質問等も確認したつもりですが、それらしい回答はありませんでした。
既に解決済みの質問でしたらお手数ですがリンク等教えてください。

ともろう
ルーキー

ともろうさんのコメント
ともろう
ともろうさん・質問者
ルーキー

>>7 ROCKGOさん
家族内のeoIDは一つです。
家族間のシェアの仕組みがあるので、パケットシェアはノーマークでした。

私の認識だと、、、
1IDのみでの家族間シェアは、翌月以降勝手にシェアされているので楽。
家族間別IDにしてのパケットシェアは必要に応じてシェアできる。このシステムに慣れた人には便利、という感じかなと思いましたが間違ってますか?

今のところ、自分、妻、息子が基本ですが、同一住所ではない母も家族として登録できればシェアできるのかなと思っています。

費用面とMNPは解決しつつありますが、パケットシェアをまた勉強しないといけないですね・・・(^^;)
  • 11