Q&A
解決済み

MNP転出予約番号の発行が可能になる日数を教えてください

はじめまして。mineoの契約を考えています。
質問なのですが、デュアルタイプを契約してsim到着後に即日mineoから他社へMNP転出の予約番号を発行することは可能なのでしょうか?
即日でなければ何日後からmnp転出予約番号を発行できるのか教えてください。
ホームページには何日後から予約番号の発行が可能という記載が見当たらなかったので質問させていただきました。回答をよろしくお願いいたします。

ゴマしろたん
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

スタッフブログ 「初期契約解除」制度について
https://king.mineo.jp/magazines/special/915
には、「利用開始から8日間は初期契約解除できるが、新規番号での契約はMNP転出できない」と書かれています。MNP弾に利用されないためですね。
------------------------------
書面による申し出、またはマイページからの手続き
(「初期契約解除」が可能な期間中に通常の解約処理を
行っていただくと、自動的に「初期契約解除」が適用されます。)

mineoにご契約いただいた際に新しい電話番号を取得された場合は、他社へのMNP転出ができません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6