Q&A
解決済み

softbankかんたん携帯9

14D3A1E4-90AC-4AE9-A397-6BA998493920.jpeg

現在家族がsoftbankかんたん携帯9を利用しています。
simロック解除をしたので、今度はauでかけ放題を利用したいと思っています。
docomoは指定外デバイスというものに該当するようなので、考えていません。
auのsimはどちらが対応するでしょうか?
確認方法含め、ご存知の方がいらしたら教えてください。
なお、auショップの方には明確な返答をいただけず、MNPは出来ていません。

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>13 sinsan_mineoさん

現在ソフトバンク回線を安く利用されており、auを2年(安く)使った後、またソフトバンクで同様の値段で使えたら。
とお考えではと推測します。

現在mineoで利用している回線が1年以上使っており、さらに解約可能(メインではない)場合
ソフトバンク→mineo→ソフトバンク
かぶせMNPと呼ばれる手続きを踏み、すぐにもとのキャリアに戻るという荒業が存在します。
私はこの流れからソフトバンクを転出してから6日でソフトバンクに申し込みしました。(オンラインだったので開通はもう少し後でしたが)

mineoの利用法として覚えておいても損はないですよ。

回線をいかに安くして使い勝手を落とさないか、回線管理者はいつも悩ましいですね^^
がんばってください。
  • 16