Q&A
解決済み

Y!mobile端末をSプランで問題なく使える?

mineoにSプランがいよいよ9月に登場しますが、現在Y!mobileで使用しているものをMNPして、その端末をSプランで「普通に」使えるかという質問です。
(バンド的に)

機種は403SHで、SIMロック解除できる端末です。

キャンペーンの関係で、11月6日までに新規でmineo回線契約をし、2年シバリの切れる12月に、MNPと回線の入替を行ないたいと考えています。

まだ始まっていないサービスの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

6705dfb8-90fa-4422-bfe3-ce93154b3a21.jpg

AQUOS CRYSTAL Y2 (403SH)の対応周波数は下記のとおりです。
[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz・2.1GHz

AXGP用のBand41の2.5GHz帯は使えませんが、それ以外の周波数は使えるので、周波数的な問題はありません。

画像はLINEモバイルの動作確認済み機種の一覧から持ってきましたが、LINEモバイルのソフトバンク回線で使えるのなら、mineoのSプランでもほぼ使えると思います。

テザリングは駄目のようです。LINEモバイルで駄目なものがmineoでできるということはあり得ないので、テザリングもしたいと思っているのなら、他の機種にするしかないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 okitaomoteさん

なるほど。早とちりでした。
情報ありがとうございます!!
  • 5
せいち。
せいち。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 okitaomoteさん
ご回答ありがとうございます。
動作確認済み機種一覧表もつけてくださり、わかりやすかったです。
子どもに持たせている回線ですが、テザリングは使っていないと思うので問題なさそうです。

あとは、12月までに、過去レスなどで回線入替の勉強をしておけば大丈夫そうですね。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

SoftBank系のMVNOはAXGPのBand41は利用不可ですが、それ以外は普通に使えるハズですよ

LTE Band1/3/8が利用出来れば「普通」に使えると思います
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>11 せいち。さん

最終的に回線は何回線維持したいということですか。1回線?それとも2回線?
最初の回線Aの電話番号は必要?それとも不必要?

単に回線Aに後から他社で使っている回線の番号をMNPで移したいというのであれば、サポートダイヤルに電話してお願いすれば可能です。(ウエブ上ではできません)

Q.現在、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)でmineo契約しているところへ携帯電話番号ポータビリティー(MNP)することはできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4208367_8867.html
A.はい、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)は可能です。
            
最初のA回線の番号も必要で2回線維持したいという場合に、A回線とB回線の番号を入れ替えできるかどうかは、サポートに聞いてみないとわかりません。
  • 12
せいち。
せいち。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 okitaomoteさん

ありがとうございます!
まさにそれを知りたかったのです(^ω^)
(維持回線は1本、現契約の番号は不要)

しかも、Q&Aが既にあったとは、お恥ずかしい限りで…

大変助かりました☆
  • 13