Q&A
解決済み

NMP転入手続き完了の確認

昨日simカードが届いてNMP転入手続きを行ったのですが、完了がメールが届いて無いのでちゃんとできてるか確認したいのですが、4どのように確認すればよいでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

細かい事を言うようで恐縮ですが・・・

「(転入?)完了のメール」ではなく、「回線切替受付メール」
ですよね?
安心してください!!自分も届きませんでした(笑
自分は慌てて、問い合わせしましたが回線切替をクリックした後に
グレーアウトしていれば、問題なく受付してるというような
回答でした・・・

手続きしてから1時間経過後、テストコール「111」(通話料無料)
を行い。無事に開通したのを確認しました。


https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分の携帯番号に電話するだけで良いのでは?
  • 1

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

111に電話してみると、発信と着信の確認ができる筈です。
間違って警察などにかけないように、確認してから発信してください。

http://homepage1.nifty.com/urawaza/1keitai/1docomo/110024.htm
  • 2
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ちゃんと切替が出来てるかはアンテナが立ってるか否かで判断しても良いのでは?
  • 4