マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP予約番号を取得後
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- docomo
過去にmimeoユーザーでしたが質問させて下さい。ドコモショップで解約月が切れる1週間前(23日)にMNP予約したのですがその時に、受付から来月になると違約金が発生するのでドコモを即日解約しますか?と言われたので解約しました。その後予約したMNP番号で格安sim契約をしたのですが格安sim会社から家族の番号(契約時登録)に電話があり、解約してるので「MNPは出来ませんね」と「ドコモショップでMNP予約したのになんで出来無いんですか?」と言うと「じゃあsimが届くのを待って下さい」、「つまり(MNP)出来るんですよね」、「ドコモじゃ無いからそれはわかりません」と、、
現在simが届くのを祈るって待ってますが、こんな事は良くあるのですか?それともドコモ側のミス?でしょうか
naopoさん
ルーキーえんがわさんのコメント
HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 150 件
>>10 Kanon好きさん
「使えないMNP予約番号をお店が出すとは思えないのですよね。」
一般的にはそうですが、携帯ショップでそのような「当然」が通じない世界ですからね。
どうしても懐疑的になってしまいます。
そこまでドコモショップが親切なのであれば、きちんと「切断型MNP」についての説明も行うと思いますし、移転先での対応も理解できないです。
移転先ではあくまでもMNPをしようとしたが、すでに解約済みだからMNP不可能と判断しているようです。
「使えないMNP予約番号をお店が出すとは思えないのですよね。」
一般的にはそうですが、携帯ショップでそのような「当然」が通じない世界ですからね。
どうしても懐疑的になってしまいます。
そこまでドコモショップが親切なのであれば、きちんと「切断型MNP」についての説明も行うと思いますし、移転先での対応も理解できないです。
移転先ではあくまでもMNPをしようとしたが、すでに解約済みだからMNP不可能と判断しているようです。
- 12