Q&A
解決済み

2台新規契約時の紹介キャンペーン適用について



現在、家族と共にauで契約をしておりますが4月中をメドに家族分(私含めて2台)も併せてマイネオにMNPを予定しており、準備を進めています。

紹介キャンペーンにてAmazonギフト券は貰いたいと考えていますが、2台とも同日に新規で契約すると、誰からの紹介にならずAmazonギフト券は貰えないとの理解でいますが、あっていますでしょうか?

私が先にMNPし、eoIDを取得し残りの1台分を紹介する形であればトータルで4000円分のAmazonギフト券を貰えるかと思いますが、他に何か良い方法などありますでしょうか。


3 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

少し手間をかけて良いなら、方法があるかもしれません。
試算してみます。
少々お待ちいただけますでしょうか。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

0420FAA2-A654-46B4-9F44-C6724C643D18.jpeg

比較用

ご本人が先にeoID-1 でMNP 転入して、ご家族が後からeoID-2で転入する場合です。
この場合は12GB減り、料金は700円程増えます。
(別回答の①紹介用を11月1日解約した場合と比較して)

→8月1日に解約した場合と比較すれば、1.5GB減り、料金は1700円増えます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
たつきちぽん
たつきちぽんさん・質問者
レギュラー

>>6 619_ak@mnemoさん
詳細にシミュレーションして頂きありがとうございます。

今回、2台は別名義にて契約予定です。
そうなると、2つ目に比較用としてご提示頂いた内容にての進め方になりそうですね。
エントリーコードはすでにAmazonにて1つ400円程で入手しました^_^
  • 9
あとの1件を表示

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

同日乗り換え希望なら見ず知らずの誰かの紹介を受けるという手があります
ネットの海を探せば、紹介者もギフト券もらえますから紹介したい人がゴロゴロ見つかります
そういう人を見つけて、あるいは勝手にその人の紹介を受けてしまえば、同日乗り換えでも1000円*2回線の紹介を受けることは可能です

ただ、現在の紹介キャンペーンは家族紹介で倍増2000円ですが他人紹介では1000円しかもらえない期間なので、見知らぬ誰かの紹介を受けてもそこまでオトクじゃないですね。。。
  • 1
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

同一eoID内での紹介キャンペーンはギフト券プレゼントの対象になりません。

ご家族で別のeoIDを作成(別名義でクレジットカードも別名義)して、

紹介すれば4,000円分ゲットですね。別名義であれば同一住所でも可能。

仮にもし、同一名義でeoIDが取得できても、同一名義同士の紹介は、絶対に対象になりません。

そういうところはしっかりしているのが、mineoの特徴の一つです。

auから転入されるとのことで、auの契約名義通りに申し込まないとはじかれてしまいます。

例)山田太郎さん名義だとMNP転入の際、mineoでは山田花子さんでは申し込めない。

紹介するご家族はご家族の名義になっているでしょうか。

それからmineoに加入するとマイページにeoIDでログインすることになります。

紹介URLが記載されていますので、その紹介URLから申し込むことが必須となります。

別々のeoIDでmineoにそれぞれ転入されてたら、どちらの回線からでもかまいませんので、家族割引の申込みも忘れずにしてください。

家族割引適用が紹介キャンペーン増量の必須条件です。
  • 4
あいだの3件を表示
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>7 たつきちぽんさん

eoIDが別々なのは幸いです。必ず別々のeoIDで2回線mineoに転入次第、家族割引に加入して下さいね。

まして、デメリットは皆無でしょう。

eoIDが異なるのならば、パケットギフトのやりとりができます。

例えば、前月から繰り越した容量の有効期間は繰り越した月までになりますが、

残量をパケットギフトで送れば、受け取った翌月末まで有効になります。

送り合えば、残量を半永久的に延命出来たりします。

繰り返しになりますが、必ず1回線目加入した後、マイページにある紹介URLを用いて、異なるeoIDで申し込みしてください。

その後、2回線目が開通したら、家族割引申し込みを忘れずに行ってください。 

家族割引は増量に必須条件です。

複数回線割引は自動的に付与されますが、家族割引は任意申し込みです。

家族割引を忘れると合計4,000円が増量せず、合計2,000円になってしまいます。
  • 11
たつきちぽん
たつきちぽんさん・質問者
レギュラー

>>11 南港咲洲のKDDI嫌いさん

フォローアップの情報頂きありがとうございます!
必ず忘れずに家族割引の申請も致します!
  • 13