Q&A
自己解決済み

フリーテル MIYABI

mimimo
mimimoさん
ルーキー

フリーテルが楽天にかわり、使っているSIMカードをmineoに替えたいのですが、MNP手続き方法がわかりません。ネットで今購入手続き中です。
宜しくお願い致します。


2 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

流れはこうなります。

http://mineo.jp/sph/flow/mnp_reserve/


SIMの種類は間違えないようにしてくださいね。
  • 2
mimimo
mimimoさん・質問者
ルーキー

>>2 あひるあいちゃんさん
microSIMカードとありました。
真ん中サイズ。なんとかがんばります。ありがとうございました!!
  • 7
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

https://simchange.jp/rakutenmobile-mnpmovingout/

Googleってみました。ここで質問するより、早いですよ。

まずは楽天モバイルからMNP番号を取得してください。

でも3月中にmineoに転入できるかギリギリ?無理?

ご健闘を!
  • 3
mimimo
mimimoさん・質問者
ルーキー

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん
気がついたら3月も末、間に合えばいいのですが。頑張ってみます。ありがとうございました!!
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 mimimoさん

おはようございます。

自己解決済みですのでご参考まで。

ウェブ申し込みだとmineoのMNPは、10日以上ないとシステム的にNGかもしれません。
MNP番号の予約をしながらでちょっと大変ですけど、mineoサポートに連絡をして電話で相談してはいかがでしょうか。

場合によっては、4月にMNPの方が良いかもしれませんね。
  • 8