Q&A
解決済み

au更新月なのに9500円を請求されたのはなぜ?

今回、契約13年2ヶ月でauからMNPでmineoへ転出した所、
毎月届く様にしている紙の請求書を見ると、
”誰でも割解約料が9500円”となっていて、
MNP転出料やその他と含めて、約14500円請求となっていました。
2年縛りの更新月にMNP転出したのに、9500円を請求されるのは、
間違いではないでしょうか?
ちなみに、この請求書にも、
「契約13年2ヶ月」と記載されています。

ちなみに、今回までのauからmineoへのMNP転出の流れですが、
家族使い用として、長い間、家族4人でauに契約していましたが、
(13年が2名、8年が1名、6年が1名)
そのうち、私名義の3つの契約は、7月に1回線、1月に2回線を
MNPでmineoへ転出し解約しました。
上記3回線の転出後、残る1つが息子(未成年)名義で、
クレジットカードが無いので、
auに息子と2人で出向いて私名義に変更してから、
2月にMNPでmineoへ転出し解約した次第です。
(名義変更は恐らく1月だったと思います)

この中で、「誰でも割解約料9500円」になってしまう
間違った手順が有りましたでしょうか?
詳しい方、御教示頂けますと幸いです。

おろはね
レギュラー

あひるあいちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

契約年数と、誰でも割加入年数が違うのでは?

更新月がどの月なのか聞かれましたか?
auに聞いてみないとわからないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2