Q&A
解決済み

XPERIA SO-01J 回線切り替え後のドコモメール履歴は?

IMG_4815.JPG

お世話になります。
昨日、無事に私と娘のiphone6s2台と主人のSO-01JのかぶせMNPでの回線切り替えが終わりました。

今からmineoライフを楽しみたいと思います(^^)/

さて、主人のスマホなんですが、ドコモメールアプリを開こうとすると
下記のような画面になります。送受信できないのは承知していますが、昔の履歴は見られないんでしょうか?
今までのdアカウントは使えないようになっていますので、今までのパスワードを入れても認証はしてくれないので、前に進めません。
dアカウントの変更をしたら、次に進めてドコモで以前、受信した履歴を見ることはできるでしょうか?

私のiPhoneはドコモメールの履歴は見られるのですが、ドコモのプロファイルを削除していないから、見られるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Andoroidの場合、異なるSIMを挿れて電源を入れると、dアカウントのログイン状態が切れ、再度バスワードを求められます。
が、既に解約済みですから、入力してもエラーが出るのみです。
解約後もdocomo IDをメールアドレスにする事でdアカウント自体は継続できますが、回線契約がなくspモードもないので、メールが復活する事はありません。

複数の端末でクラウド管理でドコモメールを利用されていたなら、履歴自体は見られるんですが、そのスマホでしか利用していませんでしたよね?

iPhoneで履歴が見られているのは、おっしゃる通りドコモのプロファイルをそのままにしてあるからです。
mineoのプロファイルと干渉しないのであればそのままにしておいてもいいとは思いますが、メールソフトの更新の日時がずっとドコモ解約時になっていると思います(通常は更新すれば【たったいま】と出ます。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

ドコモを解約したなら ドコモのアカウントは、無くなるので すべてのサービスが期待できないと あきらめですね MNP 前でしたら GMAIL などに インポートしておけば、良かったのですが、仕方ないと思います
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

docomoと縁を切ったのでdocomoのサービスは使わせてもらえません。
PCで見れたりするかも。
  • 3
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

>>Masa☆彡 さん、音吉さん、やとれんさん

回答ありがとうございます。
やはり、無理なのですね( ;∀;)

主人が帰ってきて、説明すると「えーーーっ」と言っていましたが、大事なメールがあったのか聞くとわからないと言うので、たぶん大事なメールはないでしょう・・・( *´艸`)

今回、機種変更ではなかったので、バックアップを取るという考えが頭からすっぽり抜けていました。
  • 4