マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
母親のスマホ
親が現在シニア向けスマホBASIOの端末をもちろんauで母親名義、料金支払は私の口座で利用しています。
しかし、auのシニアパックとは言え、月額が高いのでauもBASIO端末もめて、
mineoに乗り換えようと考えています。
端末を新たに購入しなければならないので、
私が利用しているmineoのarrowsM03を初期化して譲るか、私、もしくは親が利用する端末を新たに探さなければなりません。
そちらは別途考えますが、
auBASIOの携帯番号をMNPでmineoに乗り換えようとする場合、一度親名義でmineoに契約する必要があるのでしょうか。
私としては、私名義で私が支払う。
つまり私が2台、2番号を持ち、2番号分を私が支払い、
1台は親が利用すると言う形を取りたいのですが、
どのようにすれば良いでしょうか。
5 件の回答
Pixel 7a(mineo(docomo))
>>1 ty3さん
親の名義を変更後、MNPでmineoに移す移動させることができました。
私が使っていたスマホを親に譲り、
私は新たに別のスマホを入手し、
私の名義で親が利用するという想定通りの結果となりました。
ありがとうございました。
ただし、
auショップで親の名義から自分の名義に変更し、
変更後、その日のうちにauに電話してMNPの予約番号取得と、
mineoへの移行手続きをしたのですが、
名義変更したら、
その電話番号のauウォレットカードを強制的に送りますと(笑)
で、すでにmineoに変更された電話番号にひもづけられたauウォレットカードが昨日送られてきました。
すでにauの電話番号ではないので使うこともできないし、
相変わらず経費の無駄遣いしてるなあと。
この料金も、auユーザの支払った料金で賄われてきるのでしょうか。
持つべきものは、やはりユーザですね!
親の名義を変更後、MNPでmineoに移す移動させることができました。
私が使っていたスマホを親に譲り、
私は新たに別のスマホを入手し、
私の名義で親が利用するという想定通りの結果となりました。
ありがとうございました。
ただし、
auショップで親の名義から自分の名義に変更し、
変更後、その日のうちにauに電話してMNPの予約番号取得と、
mineoへの移行手続きをしたのですが、
名義変更したら、
その電話番号のauウォレットカードを強制的に送りますと(笑)
で、すでにmineoに変更された電話番号にひもづけられたauウォレットカードが昨日送られてきました。
すでにauの電話番号ではないので使うこともできないし、
相変わらず経費の無駄遣いしてるなあと。
この料金も、auユーザの支払った料金で賄われてきるのでしょうか。
持つべきものは、やはりユーザですね!
- 9