Q&A
解決済み

MNP切り替えについて

マイネオへMNP転入での回線切り替えについての質問です。

<質問>
MNP切替手続きはSIMカードをスマホに挿入した状態でなければ不可能ですか?

というのも、SIMカード到着を待っていると現在契約しているキャリアの翌月分の料金が発生してしまい、それを避けたいんです。

MNP切替手続きに必要なSIMカードに記載のICCID/製造番号は問い合わせで確認ずみであり、切替えで続きは行いました。しかし、MNP切替受付時間(9:00~21:00)の間に行いましたが、今だ完了メールが未着で「切替中」になっています。




Shotaxxxx
Shotaxxxxさん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

解決済みですがご参考まで

完了メールは、以前どこかで読んだ気がします。
マイページからの切り替えでは、メールは受信しない、と。
(実際に確認したわけではない伝聞情報です)
あと、切り替え時間が20:00以降だと、翌日の作業になる場合もあるそうです。
20:30頃に切り替えて翌日対応になった方を知っています。
(ご投稿の時間が19:26だとすると)時間的には大丈夫そうな気もします。
1時間待って切替わらなければ、21時前に電話でサポートに確認した方が確実でしたね。
  • 7