Q&A
解決済み

mineo aプランからドコモへのmnp

使わなくなったmineo回線を利用してドコモへmnp仕様と考えているのですが、MVNOからでもmnpは対象になるのですか?

また、mnp番号を発行してしまったら解約とみなされてしまうのですか?

よろしくお願いします。

tmy18
tmy18さん
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>8 tmy18さん

>mnpするときに一応au回線のmvnoからmnpすると伝えたほうがいいでしょうか?
わざわざ答える必要はないかと思います。聞かれたら答える程度で良いかと思います。とは書いても「今、どこと契約されていますか」と聞かれるかと思いますので、「mineoです」とは答えなければならなくなるとは思いますが。特にドコモとの契約前の見積もりとかだとAプランかDプラン、どちらの回線からのMNPかで端末料金が変わってきますので、結局会社名も回線も答えることになることになるかもしれません。

>どこの回線かわかるけど、本家なのかmvnoなのかはわからないんですね
これに関しては申し訳ないですが、もしかしたら詳しく調べられたら、そうでなくても分かるのかもしれません。
あくまでMNP予約番号の上2桁には違いがないということです。

今回の質問されたMNPに関して、またメッセージを送ろうと思います。
  • 9