Q&A
解決済み

mineo aプランからドコモへのmnp

使わなくなったmineo回線を利用してドコモへmnp仕様と考えているのですが、MVNOからでもmnpは対象になるのですか?

また、mnp番号を発行してしまったら解約とみなされてしまうのですか?

よろしくお願いします。

tmy18
tmy18さん
レギュラー

孝さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>5 tmy18さん

早速の回答ありがとうございます。

ということは
>使わなくなったmineo回線を利用してドコモへmnp仕様と考えているのですが、MVNOからでもmnpは対象になるのですか?
というよりかは「MVNOからドコモへのMNPで端末は割引になるか」が知りたいといった感じでしょうか?

上記の回答でしたら可能性はあると思います。
基本的に割引等はMNP予約番号の上2桁で対象になるかが判定されている感じです。
上2桁がau回線、ドコモ回線、ソフトバンク回線を使っているかで番号が異なります(回線毎で異なるので、例えばau本家からMNP番号を発行してもらった場合とmineo Aプランで発行してもらった場合とでは上2桁が同じになります)。
よってmineo AプランからauにMNPするとなったときに端末が割引にならなかったりするのはこの番号が同じだからだったりします(ご存知でしたらすみません)。
ですので、au回線のMVNOからドコモへのMNPを特別差別しない店とかでしたら割引にはなるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7