Q&A
解決済み

mnp予約のキャンセルについて

初めまして。現在マイネオでiPhone6使っています。
2年半以上使っており画面のひび割れとバッテリーが1日ももたないので、機種変か機種変に合わせてmnp転出を検討しておりました。
そして、ある家電量販店で見積もりを出してもらう時に「mnp予約番号がないと正確な金額が出せない」と言われ予約番号を取りました。
いろいろ検討した結果、転出はやめてこのままマイネオを使い続けることに決めましたが、機種変はすぐにしたいです。
今の状態だと予約番号の有効期限が切れるまで、追加購入もプラン変更もできないみたいなのですが、予約を取り消す方法はありませんか??
どなたか知ってる方、よろしくお願いします。

こうちゃんママ
ルーキー

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 真里亞さん

>各社のホームページやカタログなどで調べれば大体の金額は分かると思うので

その通りです。わざわざMNP番号を発行させる必要性が理解できないです。
それに、転出先が分からない料金があったとしてもMNP番号を取得するとそれが分かるようになるのかも疑問です。

MNP番号を発行させてしまえば乗り換えるだろうと考える悪質な業者のように感じます。
  • 9