Q&A
解決済み

デュアルプランからMNP

7月にお試しで契約したばかりのデュアルプランにauからMNPをする場合、手数料が2000円かかる事は承知しておりますが、SIMは交換になりますか?

また、通信通話が出来なくなってしまう期間が、あるのでしょうか?

既に昨日MNPの予約番号は取得済なんですが、この先なかなか踏み切れません(⌒-⌒; )

ティアラコ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

7月にデュアルで契約した、と言うことなら「3周年記念!800円3カ月割引キャンペーン」が適用になっていますね。8月利用料金から適用になると思います。
そうすると、okitaomoteさんご提案の新規契約でMNP、現契約解約の場合はキャンペーン適用は無効になってしまいますが、SIM交換手数料が2,160円なので、どちらを取ってもそれほど違いはありません。
ただし、新規契約で紹介制度を使えば、少なくとも2,000円分のAmazon ギフト券が手にはいります。紹介してもらう方が見つからない場合は、マイネ王のどなたかのプロフィールに紹介URL が書かれている場合がありますので、これを使えばよいでしょう。ヤフオクでエントリーコードを買う場合、出品者が紹介URLを使う条件にしていることもあるようです。
ご参考までに。
  • 5