Q&A
自己解決済み

ガラケーからスマホ

マイネオに変更して1ケ月!
快適に使わせていただき、この機会に伯父さんもマイネオにと…

現在docomoのガラケーを使用しており、初めてのスマホにと思っているのですがお勧めな機種とかありますか?
子供がアイフォン使用しているのですが機種代が高いので説明もしやすくシニアにも使いやすいスマホで探しています。

また、ウイルスについて質問なのですが今まではあまり気にしてなかったのですが格安スマホにした時点で自分達で何か対策しなくてはいけないのでしょうか?
みなさんは、どうされてますか?

どりどり
レギュラー

ダータンスヒルビリーさんのコメント

URBANO V04(au) ベストアンサー獲得数 3 件

私も皆さん同様の意見ですね。どりどり さんの書いている内容からはちょっとご本人が前のめり気味に感じます。
我が家では家族でいろんなパターンで対応しています、ガラケーとスマホ派、キャリアのスマホ派、mineoスマホ派、ガラケーとmineoタブレット派などです。
スマホに否定的だった私もいざスマホを使い始めるとこんな不安定なポンコツよく売れたものだと妙に感心しつつ、その世界に入ってしまうと便利な面もあるので毒を食らわば皿までで機種交換が安価なキャリアのほうがマシに思える時もあります。
何を求めるかはそれぞれですが、少なくともスマホに全面切り替えするなら、2年程度で使い物にならなくなったり、行き倒れになった時にいざというとき電池切れで使い物にならなかったり、連絡を取ろうにも機種不良やメモリー不足でろくに連絡も取れないようなシロモノ1つで大丈夫ですか?ってことにお互いが最低限納得しておかないと怖くて人には勧められません。
今はガラホもありますし、今一度冷静に自分たちにとって必要な条件を考えてみないと後から後悔することになるかもしれません。
  • 20