Q&A
解決済み

モバイルネットワークが利用できない

昨日simが届いたので差し換えMNP切り替え手続きをしました。19時を過ぎていたので切替は翌日午前中とのことで待ってますが、111発信すると「モバイルネットワークが利用できない」とでます。
マイページをみると切替は完了とでています。
切替受付メールも受信してます。
デュアルタイプで申し込んでます。
どうしてなんでしょうか?
教えてください!!お願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

端末を再起動してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>1 es2235さん
再起動したらすぐ繋がりました!
ありがとうございました!!
  • 8
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>4 MMさん
ありがとうございました!!
  • 11
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

アンテナマークは、立ってますよね あと 通信の関係は、apn 設定が、必要ですよね 設定>sim から sim を 認識しているか 使うように設定しているかも 確認です モバイル通信のメニューも確認するといいですね
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 音吉さん
通話が、できるが、通信が、ダメなのか 両方駄目なのかも ポイントです 通話が、できれば、ネットの接続は、できてますので 通信は、設定の問題です 
  • 5
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>2 音吉さん

ありがとうございました!!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

エーコ74 さん
こんにちは
下記ページの通り、もう一度やり直してみたほうが確実かと思います。
特に、20番の「保存」がポイントだったりします。

あとは、再起動と、モバイルネットワークのオンオフ、機内モードのオンオフなどをお試しいただければと思います。
  • 3
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>3 suzuki_mineoさん

ありがとうございました!!
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 35 件

こちらの設定はされましたか?
設定を行わなければ使用できませんのでまだでしたら行なってください

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-04g.html
  • 6
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>6 イオリさん

ありがとうございました!!
  • 12

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

Screenmemo_2017-04-11-10-59-48.png

mineoサポート SIM設定されているでしょうか
http://support.mineo.jp/setup/guide/
確認してください、
MNP切り替え手続きです。
  • 7
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>7 カナタさん

ありがとうございました!!
  • 13