Q&A
いつでもOK

docomoの契約

アプリの技術的なことは、わかるのですがキャリアの契約のことはとんとんわかりません。
友人のdocomoのSIMを抜いて ZenFone 3 Laser SIMフリーにセットしました。
音声通話は問題なく着信して、spmodeの設定をするとLTEも動作しました。
通話とパッケットの制限なしの契約をしているようです。このまま利用しても良いのでしょうか?
docomoショップで契約変更しないといけないのでしょうか?

miyamon
miyamonさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

auの話ですが、持ち込み機種変更しても、データベース上は前機種のままで、auはどんな端末を使っているかは感知しないみたいです。
昔はSIMを別の端末で使うと、条件次第でパケット料金が青天井になるということもありましたが、今はそんなことはないので気にしなくていいと思いますよ。
  • 4