Q&A
いつでもOK

5分かけ放題サービス

yswonny
yswonnyさん
ルーキー

5分かけ放題サービスが使いたいですが、070では使えないでしょうか?
番号を090に変更する方法はありますか?


3 件の回答
やん
やんさん
ベテラン

moto g52j 5G(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

大丈夫、使えますよ
090 080 070 は携帯番号ですから
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もしかしてシングルのこと言ってますか??
だとしたら、デュアルに変えないと5分かけ放題は使えないです。
デュアルでも070から始まる番号を割り当てられることもあります。
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 えでぃさん
ありがとうございます。
Qにシングルともデュアルとも書かれていなかったので、もしかして質問者さんはシングル契約でIP電話使用かなんかでかけ放題使えるのか?と思ったのかなと。090や080がシングルに割り当てられるとこは少ないでしょうから、070はデータ専用だとかPHSだとか思われることも多いかと。。
どっちにしても090音声電話という書き方が悪いのは同感です。でも利用者も説明文をちゃんと読んで理解してから契約すべきだと思いますね。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 リラさん
ごめんなさい。リラさんと、質問者のyswonnyさんを間違えていました。以下は yswonnyさんあてに書いた文章です。今後、気をつけます。
> リラ さんの契約が、ここで言う090のデュアルプラン(音声プラン)で
> あれば、5分かけ放題サービスが使えますよ。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

スマホにアプリをブッ込んで使うらしいので
使用予定のスマホに設定されている電話番号で問題無いです。
  • 3