Q&A
いつでもOK

家族証明

今月、子ども(娘)と mineoに移行しました。子どもは結婚により名字と住所が異なります。子どものマイページから、私(父)の免許証を証明書類として家族割を申請しました。昨日、「審査基準を満たしていないため受付できませんでした。」とお知らせがありました。理由が明確にわかりませんが、不備があるとすれば、どのような可能性があるのでしょうか?

8070km
8070kmさん
レギュラー

まいけかずさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。私も親(苗字同じ、住所別)と家族割引を組む際にどうやって家族関係がわかるのか?と思って事前にチャットにて確認し、免許証でいいとのことで申請し、適用されました。
免許証では家族関係はわからないので、私の理解としては、
①子回線の契約情報と、アップロードされた身分証類を見比べて同一であること
②子回線となる人の身分証などの重要なものを入手できる関係
というところから判断されているんではないかなーと思いました。

ということで思ったのは、娘さんのmineo登録情報と免許の記載は同じですかね?引っ越しなどされて変更がされていないとか。
  • 5