Q&A
いつでもOK

家族証明

今月、子ども(娘)と mineoに移行しました。子どもは結婚により名字と住所が異なります。子どものマイページから、私(父)の免許証を証明書類として家族割を申請しました。昨日、「審査基準を満たしていないため受付できませんでした。」とお知らせがありました。理由が明確にわかりませんが、不備があるとすれば、どのような可能性があるのでしょうか?

8070km
8070kmさん
レギュラー

sammyさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

私も離れて住む娘と家族割申請したときに審査で落ちました。保険証での確認でしたが、理由がわからずサポートに電話したら、裏面も送ってほしいということでした。娘は私の扶養になっていて、娘の保険証を見れば家族であることは一目瞭然なのですが、裏の住所の書いてある面も必要とのことでした。住所はそれぞれ異なっているので、それが家族の証明にはならないとは思いますが、本人確認のための情報として見ているのではないでしょうか。2回目の申請はちゃんと受理してもらいました。
  • 21