Q&A
解決済み

回線切替手続きメールが届かない&mineoにログインできない

ご利用番号選択_-_Opera_2016_09_25_14_25_50.png

「iphone7 SIM(nano)→??」では大変お世話になりました
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+契約内容変更/5711

ご回答頂いた皆様に感謝を改めて伝えるとともに
この度、プラン変更を行いAプランからDプランに変更する手続きを(9/23に)行いました

プラン変更申し込みの受け付けが完了したら、Aプランでのデータ通信は利用できなくなるとの事で土日、自宅待機で(WIFI環境下)でいたのですが、MNP切り替え手続き完了メールが来ません

審査に時間がかかっているのかな?と一日待ってみたのですが、連絡はなく、問い合わせしようかとmineoのマイページにアクセスしようとすると(本日、9/25)エラーになりました

これは無事に申請がいっていると解釈していいのでしょうか?

何分、はじめばかりだというのにトラブルばかりで戸惑う事が多く、少々疑心暗鬼になっていると思うのですが、不安を解消してほしく投稿してしまいました

すみませんがご回答よろしくおねがいします

桜幻
桜幻さん
エース

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

桜幻さん,
みさきさんが既に回答されていますが、私も桜幻さんと同じくAプランからDプランに変更しました。
手続きは次の手順になりました。
9/16 minesからプラン変更受付のメール
*9/17 minesからプラン変更手続き完了のメール
9/18 minesから発送完了のメール
9/19 12:10頃にヤマト運輸でsimカード到着
     12:30頃に回線切り替えをマイページで行う
     13:10頃に回線開通
*9/17 mineoのマイページにアクセスすると、プラン変更した番号がマイページから消えていたので,あわててサポートに確認したところ、番号は一時的にマイページから消えて、回線切り替えまではデータ通信は使用できないとの回答がありました。
サポートの方には、マイページが使用できない旨の注意文(警告文?)を明確にするように、強く要望しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4