Q&A
解決済み

回線切替手続きメールが届かない&mineoにログインできない

ご利用番号選択_-_Opera_2016_09_25_14_25_50.png

「iphone7 SIM(nano)→??」では大変お世話になりました
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+契約内容変更/5711

ご回答頂いた皆様に感謝を改めて伝えるとともに
この度、プラン変更を行いAプランからDプランに変更する手続きを(9/23に)行いました

プラン変更申し込みの受け付けが完了したら、Aプランでのデータ通信は利用できなくなるとの事で土日、自宅待機で(WIFI環境下)でいたのですが、MNP切り替え手続き完了メールが来ません

審査に時間がかかっているのかな?と一日待ってみたのですが、連絡はなく、問い合わせしようかとmineoのマイページにアクセスしようとすると(本日、9/25)エラーになりました

これは無事に申請がいっていると解釈していいのでしょうか?

何分、はじめばかりだというのにトラブルばかりで戸惑う事が多く、少々疑心暗鬼になっていると思うのですが、不安を解消してほしく投稿してしまいました

すみませんがご回答よろしくおねがいします

桜幻
桜幻さん
エース

桜幻さんのコメント
桜幻
桜幻さん・質問者
エース

改めまして、回答頂いた皆様
本当にありがとうございます!!

20時頃、DOCOMO SIMが届き、
20:30頃には、回線切替手続き受付完了しました

A→D との事で、Dプラン切替の場合のみ、19:00以降のお申し込みは、翌日午前中の切替となるそうです

切り替え完了した場合に
連絡用メールアドレスに(eoIDにご登録していただいたメールアドレス)に「回線切替受付メール」が来る、という認識で大丈夫でしょうか?

その際に、端末の電源を入れる

ドコモプランで利用したAPN構成プロファイルをダウンロードする
http://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig

テストコール「111」にダイヤルして、音声通話の切替完了を確認する

という手順で大丈夫でしょうか?
何から何まで聞いてばかりで、申し訳ない限りなのですが教えていただけると助かります
  • 16