Q&A
解決済み

回線切替手続きメールが届かない&mineoにログインできない

ご利用番号選択_-_Opera_2016_09_25_14_25_50.png

「iphone7 SIM(nano)→??」では大変お世話になりました
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+契約内容変更/5711

ご回答頂いた皆様に感謝を改めて伝えるとともに
この度、プラン変更を行いAプランからDプランに変更する手続きを(9/23に)行いました

プラン変更申し込みの受け付けが完了したら、Aプランでのデータ通信は利用できなくなるとの事で土日、自宅待機で(WIFI環境下)でいたのですが、MNP切り替え手続き完了メールが来ません

審査に時間がかかっているのかな?と一日待ってみたのですが、連絡はなく、問い合わせしようかとmineoのマイページにアクセスしようとすると(本日、9/25)エラーになりました

これは無事に申請がいっていると解釈していいのでしょうか?

何分、はじめばかりだというのにトラブルばかりで戸惑う事が多く、少々疑心暗鬼になっていると思うのですが、不安を解消してほしく投稿してしまいました

すみませんがご回答よろしくおねがいします

桜幻
桜幻さん
エース

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 桜幻さん

ちょっと気になったので再び失礼します<(_ _)>

「プラン変更受付メール」が届いていないとの事ですが、@mineo.jpのメール設定は完了していますでしょうか?

回線の選択ができなくなっている状況からすると プラン変更は受付されているようですので 通常ならメールが届いているような気がします。

稀にメールが届かず手続きが進んでいるという方もいらっしゃるので 一概にどうと言いにくいのですが、nanoSIMで上手く使えないまま プラン変更されたようなので もしかして…と思いコメントさせて頂きました(^^ゞ
  • 12