Q&A
解決済み

初心者です。DとAはどちらがいいですか?

初心者です。SIMフリーのネクサス5にデータ用のmineoのドコモ用を入れて使用してますが、au用に切り替えた方がいいですか?
どなたか教えていただけますでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

今不満が無いならそのままでいいと思いますが・・・

ちょっとネクサス5調べてみました(間違ってらフォローお願いします)
http://dokoblo.com/archives/34481186.html
hagetenさんが書かれているように
ドコモのほうが対応バンドが2つあるので有利みたいですね。

しかしドコモのバンド3が地域限定(リンクの地図参照)なのでご注意を
http://www.gadget-and-radio.com/where_can_i_use_dcm_b3_lte/
対象エリアならDが有利
それ以外ならAもDお好みでいいかなと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今はDでもいいかなと思います。あえて変える必要はないかと。
数か月前はDが悲惨な速度しか出ていなかったのですが
ものすごい増強によって昼休み後半(12時30分~1時)以外は
普通に使えてます。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneの場合、Aプランでないとテザリングでいないとかありますが、ネクサスは大丈夫でしょうかね。
Aプランの方が若干安いですが、気になるほどではないですし、郊外の電波の入り具合考えると、Dプランの方がいいんじゃないですかね。
速度については、都度増強しているようなので、どちらがいいとは言いづらいようですね。
  • 2
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

AのLTEバンド1だけと、Dの1+3では通信エリアの広さが結構違うと思いますんで、行動範囲の広い人ならDでしょうね。
DならばSMSも利用出来るし。

ベストはSですけどね。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 hagetenさん
mineo移行して10日の初心者です。
教えてください。
”S”って何ですか?。 m(_ _)m
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>4 m_hagiさん

ソフトバンク(Y!モバイル)のことです。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

auの回線も一様仕様上使えるのですが…
残念ながらauはNexus 5で使う音声通話は方式が違います。

後、国の定めでNexus 5はauで使えますという許可を得ていないのです。
(一部のNexus 5はOKらしいですが…)
なので、そのままDプランでご使用されるのが一番無難です。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

>>7 docoaさん
フォローありがとうございます。
auダメなんですね、失礼しました(^^;
  • 8