Q&A
解決済み

機種変更できない

旦那の話になります。

使用していたドコモの端末が壊れてしまい、この機会にマイネオに乗り換えることにしました。(私は以前からマイネオユーザーです)
9月1日発売の新機種がいいと言うのですがちょうどドコモの1年割りが切れるのが8月末なのでどうしても8月中に乗り換えなければならず、8月乗り換え→機種変更しようと思い先行予約はあきらめました。
しかし8月31日に乗り換えし、9月1日になって新機種に申し込もうとしたら3か月間は機種変更(追加購入)できないとわかりました。
(確認不足と言ったらそれまでですが、マイネオのサポートにどうしたらいいかメールで問い合わせもしたのに3か月間は機種変更できない旨は書いてありませんでした・・・)

そこで対応策として私が2台目として購入し旦那のsimカードを差して使用しようと思いますが、できますか?(simカードの大きさは同じです)
端末は一括で支払うとして、ひと月ですぐ解約しても問題ないでしょうか?他になにかいい案があったらご教授ください。 よろしくお願いします。

もりお
ルーキー

もりおさんのコメント
もりお
もりおさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん

回答ありがとうございます。
サポートセンターに電話をしてとりあえず解決しました。
他の方へのお返事に書きましたので詳細は割愛させていただきますが、旦那はsim購入のみで端末購入はまだしていません。

>>「ひと月ですぐ解約」というのは一体何のことを指しているのかよくわかりませんが、単にもりおさんが端末を追加購入するのであれば、解約という事態は発生しないと思いますが。

私はAプランで旦那はDプランのため、私はドコモの機種を追加購入できず新規購入しなければいけないと思ったのでこのように書きました。

新機種が手に入るまで少し時間はかかりますが、とりあえず解決したので良かったです。ありがとうございました。
  • 4