Q&A
解決済み

DプランでのSIMカード変更

DプランでのSIMカードのサイズをmicro→nanoに変更したいとおもっています。

申し込み完了から、届くまでSIMカードが使えなくなるとあります。

Dプランでサイズ変更をされた方に質問ですが、実際どれくらいの期間使えなくなりましたか?

Tanaken
Tanakenさん
ルーキー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 ROCKGOさん 
 そうでしたね。 うっかりしていました。
>>Tanakenさん
 失礼しました。
 わたしのケースでは
  8/23 夕刻 完了メールを受信して不通を確認
 です。 実際には、メールに気づいてから、確認しているので
 もう少し前に不通になっていたのだと思います。

>>ROCKGOさん
 わたしの不通期間の対処は以下です。
 今もAプラン シングル回線ありますが、その時は音声が使えなくなる
 ので、一旦、転送設定しておいて(LaLaCallに)Aシングル側で音声
 受信しました。 これは、Dのままなので回線そのものは活きていると
 思ったからなのですが。
 逆に、AからDの場合は 音声はDに切り替えるまで利用できるので
 別な回線でデータ通信は凌ぎました。
  • 4