Q&A
なるべく早く

お願いします

SIMの種類を間違えてしましました。
SIMを解約して、新しくSIMをエントリーコードで契約することは可能なのですか?
7/31日にお申し込みをしました。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

善は急げ、まずダメ元でサポートに電話です。
発送前なら対応してくれるかもしれません。

■mineoサポートダイヤル
 受付時間:9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
  ※一部他社IP電話からは通話料有料
  • 1
あいだの3件を表示
Mitsuki20020709
Mitsuki20020709さん・質問者
ルーキー

>>5 バグ夫さん

キャンセルはもうできないそうです…
データ通信専用SIMを申し込みしたので、解約してもう一度エントリーコードで契約しようと思います。
ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>7 Mitsuki20020709さん

そうですか…デュアルタイプだったら多少猶予あったかもですね…(>_<)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Mitsuki20020709 さん
こんにちは
バグ夫 さんが、サポートへの連絡をご案内されていますが、もし間に合わない場合、先に解約するのではなくて、先に新規契約してから、解約された方が良いかと思います。「mineo落ちた」の方の中には、解約後すぐに新規申込みされた方がよくおられます。5回線以下でも。
また、シングルプランで、使用される容量が比較的多い場合には、2回線分で利用予定容量を半分にする契約をして、シェアをしたりもできますし、複数割引も効きます。家族名義で申し込めるようなら、パケットギフトの活用や、フリータンクで毎月1GBずつ利用させて頂くことも可能ですので、ご検討ください。
  • 3
Mitsuki20020709
Mitsuki20020709さん・質問者
ルーキー

>>3 suzuki_mineoさん

ありがとうございました
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

再加入なら解約前に追加申し込みをして
2回線目を開通させてから
解約予定回線からパケットを移行させましょう。
日割り請求の数十円でパケット2倍ですよ。

あと2回線目は別eoIDで申し込むとギフトが使えるので
パケット集めが簡単に出来ますよ。
  • 9
Mitsuki20020709
Mitsuki20020709さん・質問者
ルーキー

>>9 クリームメロンソーダさん

そうなのですね!
参考にします。
ありがとうございます
  • 10