Q&A
いつでもOK

MNPでmineoからmineoへ

tktk
tktkさん
ルーキー

今、わたしの名義で2回線(2利用者登録)をしています。
そのうちの、1利用者を別eoID,別名義にするには、1回線解約をして新たに1回線契約となりますよね?

そこで、表題の通り「MNPでmineoからmineoへ」となってしまうのですが、可能か?手数料は?

教えてください。


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoからmineoに、変更が出来るのでしょうか。又、変更する意味が分かりません。教えて下さい。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

アイデアラボにて下記が実現予定です。
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/ideas/4081
これを待つしかないと思います。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

別名義にはMNPできませんので、どう頑張っても無理です。いったん他社にMNPして、名義変更してから再度mineoにMNPするしかないです。

運営事務局も名義変更を検討中とのこと、待つしかないですね。

5秒未満前
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そもそも、それはMNPではなく、「名義変更」ではないでしょうか?
  • 5
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

回答4を取り消しました。

現在の規約では、他の方のおっしゃるとおり、違約金かけずに、
変更する方法は無いと思われます。

スレを汚してごめんなさい。
  • 7
tktk
tktkさん・質問者
ルーキー

皆様有難うございます。
子供が大きくなったことと、家族間シェアではなくギフトを使いたい為、なんとかと思っての策です。子供が電話番号は変えたくないと言うので。
今すぐはなんともならなそうですね。
有難うございました。
  • 9