解決済み
複数回線の請求を一つにしたい
- 契約内容変更
- mineo(全般)
ルーキー
STうちさんのコメント
ベストアンサー獲得数 7 件
mineoの3つの回線契約に関して、現在2つの請求先に分かれているとのことですが、これらを1つにまとめる方法をご案内いたします。
1. eoIDの統合
mineoでは、複数の回線を同一のeoIDで管理することで、請求を一本化することが可能です。ただし、eoIDの統合は同一名義で契約されている回線同士でのみ可能です。異なる名義で契約されている場合は、名義変更手続きが必要となります。
2. 名義変更手続き
異なる名義で契約されている回線を同一のeoIDで管理するためには、名義変更が必要です。家族間(三親等以内)の名義変更であれば、手数料は無料となります。この手続きはWebからは行えず、mineoサポートダイヤルへの連絡が必要です。
3. 手続きの進め方
まず、現在の契約状況を確認し、名義が異なる場合は名義変更手続きを行います。その後、全ての回線を同一のeoIDに統合することで、請求を一本化できます。手続きや詳細については、mineoサポートダイヤルにお問い合わせください。
mineoサポートダイヤル
固定電話、携帯電話、PHSから: 0120-977-384(通話料無料)
LaLaCall、他社IP電話から: 050-7102-8890(通話料有料)
受付時間は9:00~21:00(年中無休)となっています。
以上の手続きを行うことで、複数の回線の請求を一つにまとめることが可能です。ご不明な点がございましたら、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
1. eoIDの統合
mineoでは、複数の回線を同一のeoIDで管理することで、請求を一本化することが可能です。ただし、eoIDの統合は同一名義で契約されている回線同士でのみ可能です。異なる名義で契約されている場合は、名義変更手続きが必要となります。
2. 名義変更手続き
異なる名義で契約されている回線を同一のeoIDで管理するためには、名義変更が必要です。家族間(三親等以内)の名義変更であれば、手数料は無料となります。この手続きはWebからは行えず、mineoサポートダイヤルへの連絡が必要です。
3. 手続きの進め方
まず、現在の契約状況を確認し、名義が異なる場合は名義変更手続きを行います。その後、全ての回線を同一のeoIDに統合することで、請求を一本化できます。手続きや詳細については、mineoサポートダイヤルにお問い合わせください。
mineoサポートダイヤル
固定電話、携帯電話、PHSから: 0120-977-384(通話料無料)
LaLaCall、他社IP電話から: 050-7102-8890(通話料有料)
受付時間は9:00~21:00(年中無休)となっています。
以上の手続きを行うことで、複数の回線の請求を一つにまとめることが可能です。ご不明な点がございましたら、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
- 3