Q&A
解決済み

複数回線の請求を一つにしたい

takechi_m
takechi_mさん
ルーキー

mineo の回線を 3つ契約しています。
毎月の請求が次のように 2つの請求がきます。
・請求先1 = 1回線の請求
・請求先2 = 2回線まとめての請求
これらを一つにまとめたいのですが,どうすればいいでしょうか?
メインの回線は請求先2 のひとつです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

IMG_3035.jpeg

eoIDが2つあり、1つに統合して支払いを纏めたいということですね。

それなら、mineoサポートダイヤルにご相談ください。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

>>2 takechi_mさん
てっきりeoIDは2つかと思っていました。
いづれにしても契約や支払いについてはサポートに問い合わせるのが手っ取り早いです。

#4で金太郎25さんがコメントされているように、契約時に別の請求先(クレカ)を登録してしまったのかもしれませんね。
直接の回答になっていないのに、ベストアンサーありがとうございました。
  • 6

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

>>5 takechi_mさん
なるほど、そういうことだったんですね😊
それは知りませんでした。逆に請求情報を別々のシートにしたい場合はこの手が使えますね。
解決できたようで何よりです。
  • 7

ベストアンサー獲得数 7 件

mineoの3つの回線契約に関して、現在2つの請求先に分かれているとのことですが、これらを1つにまとめる方法をご案内いたします。

1. eoIDの統合

mineoでは、複数の回線を同一のeoIDで管理することで、請求を一本化することが可能です。ただし、eoIDの統合は同一名義で契約されている回線同士でのみ可能です。異なる名義で契約されている場合は、名義変更手続きが必要となります。

2. 名義変更手続き

異なる名義で契約されている回線を同一のeoIDで管理するためには、名義変更が必要です。家族間(三親等以内)の名義変更であれば、手数料は無料となります。この手続きはWebからは行えず、mineoサポートダイヤルへの連絡が必要です。

3. 手続きの進め方

まず、現在の契約状況を確認し、名義が異なる場合は名義変更手続きを行います。その後、全ての回線を同一のeoIDに統合することで、請求を一本化できます。手続きや詳細については、mineoサポートダイヤルにお問い合わせください。

mineoサポートダイヤル

固定電話、携帯電話、PHSから: 0120-977-384(通話料無料)

LaLaCall、他社IP電話から: 050-7102-8890(通話料有料)


受付時間は9:00~21:00(年中無休)となっています。

以上の手続きを行うことで、複数の回線の請求を一つにまとめることが可能です。ご不明な点がございましたら、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
  • 3
Kintaro26@Sakura🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 286 件

eoIDが一つで請求が二つに分かれるのは
決済するクレカが違うのでは無いですか?

クレカを一つにすれば請求は一つにまとまると思います。
クレカ変更を申し込めば全ての回線の決済に使われますので
変更してみてください。
  • 4