Q&A
なるべく早く

複数回線契約の契約数についてです

ヨッシー
レギュラー

http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/howto/4000074_8864.html

上記の「よくある質問」の回答で、
「回線ご利用に伴う各種お支払いの完了が弊社にて確認できるまで、解約を申し込まれた回線もご利用中の回線として取り扱われますので、ご注意ください。」

とありますが、
私は今までに4回線契約し、2回線を解約、もう2回線を継続利用しています。今利用中のeoIDで追加できる回線は、あと1つだけ(合計3回線)ということでしょうか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解約した時期がまだ2~3か月以内ということであれば、追加できるのは1回線だけということになりそうですね。

逆に、解約してずいぶんと経つのであれば、3回線まで追加できるということになりますよね。

わたしは解約したことがないのではっきりしたことはいえませんが、「支払いが完了」しているかどうかは、マイページで確認できるように思うのですが、一度ご確認なさってみてはいかがでしょうか。
  • 1
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

iPhone X docomo(docomo)

>>1 きゃすたさん

回答ありがとうございます。支払いが完了しているかどうかが重要になってくるのですね。サポートにも問い合わせましたが、支払い完了済みであれば大丈夫とのことでした。ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 ヨッシーさん

サポートに問い合わせなさったんですね。
支払い完了済みなら問題ないとのことで、うまく追加の契約ができるといいですね。

チップありがとうございました。
  • 7
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

サポートに問い合わせて、回答をここで共有してくださいm(__)m
  • 2
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

iPhone X docomo(docomo)

>>2 hajimeさん
Hayami879さんから教えて頂いたURLに同じ内容の質問があり、そこに詳しい回答もありました。
サポートにも問い合わせましたが、解約した回線で支払いが完了していれば、契約枠は空くそうです。
  • 6
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

iPhone X docomo(docomo)

>>3

同日に同じような質問をしている方がいたとは…
教えて頂きありがとうございます。
  • 5