Q&A
いつでもOK

マイピタまるっと990円キャンペーン

マイピタまるっと990円キャンペーンが今月までの適応なので、ギガ数が少ないプランに変更しようと思うのですが、今プラン辺したら、来月からの適応で合ってますでしょうか?
日割りでプラン変更になるんでしょうか?プラン変更の画面で注意喚起みたいのが出たのですがいまいち良く分かりませんでした。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

コース変更ですね。1日〜25日に手続きをすると、来月からの適用です。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

Screenshot_20240901-225841_2.png

>>1
こちらご参考に。
容量変更、および、マイピタ⇔マイそく
の変更です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html

>日割りでプラン変更になるんでしょうか?プラン変更の画面で注意喚起みたいのが出たのですがいまいち良く分かりませんでした。
→月単位での変更ですので、日割りとか関係ないですよ。
あと、mineoでは、A/D/Sプランの変更を[プラン変更]、デュアルタイプ⇔シングルタイプの変更を[タイプ変更]、と呼びます。独特です。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

>>2
あと、マイピタの容量を10GB未満に変更すると、パケット放題plusのオプションは有料(¥385/月)になりますので、オプションを外す外さないはご判断下さい。
https://mineo.jp/service/data/packet-free/
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 259 件

IMG_1914.jpeg

通信容量の変更は「プラン変更」ではなく「コース変更」です。

》今プラン辺したら、来月からの適応で合ってますでしょうか?
→その通りです。
 来月1日からコース変更が適用されます。

》日割りでプラン変更になるんでしょうか?
→いえ、コース変更は月単位です(1〜月末日)。

》プラン変更の画面で注意喚起みたいのが出たのですがいまいち良く分かりませんでした。
→コース変更メニュー画面の冒頭部分を添付します。
今回の変更には特に関係無さそうです。

以下、注事すべき項目を意訳してみました。
※コース変更は毎月1〜25日で可能で、その適用は翌月1日からです。
※パケット放題Plusはシングルタイプ(データ通信のみ)1GBコースは申し込めないので、コース変更時に注意が必要です。
  • 4