Q&A
解決済み

ゆずるねについて

質問です。
ゆずるね20回達成。次月よりプラン変更した場合、パケ増しはどちらに反映されますか?

【2024/05/24 16:17 追記】
解決しました。
回答して頂いた皆さんありがとうございました☺️
減らす時はパケ増しミスった時にしますw


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 118 件

randy44toraさん
こんにちは~♪


パケ増しの容量は付与時の契約容量で決まります。
例えば、現在20GBで来月から1GBに変更すると、パケ増し容量は1GBになります。

同一eoID内に複数のマイピタ回線契約がある場合は、基本容量が一番大きい回線の容量が適用されますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
randy44tora
randy44toraさん・質問者
ルーキー

>>1 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

ありがとうございました。理解しました。
増やしても反映されるのは少し驚きです。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 118 件

randy44toraさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マイそくに変更しちゃうともらえなくなるので (別のマイピタ回線があれば大丈夫ですが)、気をつけてくださいね。
  • 10

moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ダウンロード.png

プラン変更後の容量* が反映されます


ゆずるね。達成特典 特典がもらえる時期
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

* 次月の「10日頃」に特典付与されるので、
その時点で 契約中回線の中で、最も大きい容量が、パケ増しされます
  • 2
randy44tora
randy44toraさん・質問者
ルーキー

>>2 _カブさん

ありがとうございました。理解しました😊
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

IMG_1962.jpeg

> ゆずるね20回達成。次月よりプラン変更した場合、パケ増しはどちらに反映されますか?
→この質問意図は何ですか?
mineoで云う"プラン変更"は、A/D/Sプランの変更です。また、容量の変更は、mineoでは、"コース変更"です。いづれも回線の数は変わらないので、"どちらに反映"の意味がわかりません。
"コース変更"で、パケ増しはどちら"の容量が適用"されますか?なら、意味が分かります。
それに対する回答は、
"達成翌月の10日ごろの付与時点にて、同一eoIDで回線を保持されているお客さまのご契約容量に基づき、付与パケットは計算されます。"です。
こちらご参考に。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
  • 4
randy44tora
randy44toraさん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん
知りたかったのはコースでした。参考になりました。ありがとうございました。
  • 8

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

IMG_1332.jpeg

プラン変更の意味が不明ですが『パケ増しはどちらに反映されますか?』という問いに答えてみます。

複数回線を契約の場合、指定の回線にパケットを任意に配分することができます。以下のページをご覧ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html
》パケ増し特典内容確認・配分設定変更方法
  • 5
randy44tora
randy44toraさん・質問者
ルーキー

>>5 ケロロロ@4Gさん
コースでした。参考になりました。ありがとうございました。
  • 9