Q&A
解決済み

eoIDについて

1つのeoIDを使って利用者は自分と家族の名義で契約したのですが今後eoIDを2つに分けることはできますか?
eoIDが同じだとパケットシェアができないと知ったのですが何か方法はありますか?
それとマイネ王との連携は自分と家族とそれぞれでできますか?
マイネ王のアカウントは作れたのですが2台目の連携をしようとするとエラーになってしまいます。eoID1つではそもそもできないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

残念ながら同じeoIDで契約してしまうと、
後々別のeoIDに分けることは不可能なのです。

パケットシェアはできますよ。
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4206863_8872.html

パケットギフトでしたら出来ませんので、
こういう所でギフ友さんと交換されると良いですね♪

信頼できるお相手を見付けるとスムーズに交換できます。
私で良ければ毎月お手伝いしますのでメッセ送ってくださいね♪

ギフ友になろうよ(パケット交換所)
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

最後にですが、一つのeoIDで2回線ご契約でしたら、
マイネ王で2回線どちらも連携させる事は可能です。

もう1つ番号を連携するには、一度現在の連携を解除してください。
再びログインされた時にもう1つの番号で連携すれば良いです。

マイネ王を始めたばかりでしたら数日後ですとか、
暫くしてから再トライされる事をお勧めします。

初めて連携すると運営から1000MBもらえますから、
それを受け取ってからでも良いと思いますよ。

もちろんもう1回線も連携すれば1000MBもらえます(^-^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
liberty1228
liberty1228さん・質問者
ルーキー

>>2 オズさん
ありがとうございます。
やはりIDの分割はできないですね..
紹介してもらったパケットギフトを使ってみます。
切り替えたばかりの初心者なのでこんな交流があるなんて思っていませんでしたがmineo面白いですね。
パケットが余った時や足りない時にはお願いします。
丁寧な回答ありがとうございました。
  • 3

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>3 liberty1228さん

ご丁寧にチップありがとうございます(#^^#)

マイネ王とっても面白いですよね。
mineoも使い易くて私は気に入ってます♪

パケットが余った時など是非気軽にメッセ送ってください。
こういうご縁を私は大切にしたいなって思います。

今後ともよろしくお願いします♪
  • 4
liberty1228
liberty1228さん・質問者
ルーキー

マイネ王とのID連携はできました。
メールアドレス変更してから間がなかったからのようでした。
ありがとうございます。
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ご存知でしょうが
譲渡という形で名義変更が出来るようになりました
新規契約同様に譲渡されるかたに同一名義のクレカが必要になるようですが成人されたご家族ならハードルは低いと思います
  • 5