Q&A
解決済み

本人確認について

現在、シングルタイプを使っているのですが、デュアルタイプに変更する際、申し込み画面の時点では本人確認(eKYC)が求められないのですが、これは申し込み後に本人確認を求められるのでしょうか?
(マイページ→ ご契約サービスの変更→タイプ変更(電話番号あり↔︎なし)より申し込み)
現在利用中→ シングル10GB、eSIM
変更予定→ デュアル10GB、eSIM


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 216 件

IMG_0756.jpeg

オンライン本人確認(eKYC)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ekyc.html

eSIM関連のお申し込み完了後、画面に従って〔eKYCを行う〕をタップします。
詳細はリンクをご覧ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 216 件

>>1
直接関係ありませんが、mineoへの各種申し込みの場合、mineoメールアドレス宛の案内も確認するようにしてください。
  • 2

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

私のときは、
【mineo】eKYCによる本人確認手続きのお願い

と言うタイトルのメールが届きましたよ。
メールには 手続きへのURLが記載されてました。
  • 3