Q&A
解決済み

電話番号変更について

皆様。こんにちは。
私はSIMフリーでmineo契約しています。
子供の携帯(2台分)私の携帯と連動して、管理しているので料金引落も全て私の口座からしています。
今回、私の諸事情で私のみの電話番号の変更をしたいのですが、可能でしょうか。
可能であれば、どのような手続きをしたらいいか、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
長期契約サービス等はきにしません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 30 件

単細胞な回答です。
https://mineo.jp/apply/

10回線までいけるので、新規でSIMのみで契約して、セット完了したら旧回線を解約で?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>1

どの程度の拘束力があるのかしりませんが、プランDだとSIM返送があります。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 216 件

今の回線契約をそのままで電話番号を変更することは出来ないと認識しています。そのため電話番号を変更するなら新規契約するしかないです。

新規回線契約は現在のeoIDでも新規eoIDでも可能です。折角なので今の990円キャンペーンを利用しない手は無いと思います。

ちなみに新しい回線契約をするとmineoメールアドレスが変更となります。現在のパケットは新規回線にギフトすれば無駄になりません。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

同じeoIDで3回線ご契約とのことですね。
なら、4回線目を契約して、
その4回線目を貴方の次のメイン回線にして、前の貴方の回線は解約でよいかと。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>4
解約の回線は、コインはおみくじでパケットにして、別の回線に全てパケットギフトして無駄にしないで下さい。
新規回線は、今のキャンペーンを活用する。また、事務手数料はファン∞とくで既にお持ちのエントリーコードを活用するなど工夫下さい。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>電話番号の変更をしたいのですが、可能でしょうか。

mineoには電話番号の変更サービスは無いようなので、新規・解約が良いです。

ちなみに、
●お子様のSIMがマイピタ(1,000円以上)
●お子様の電話番号を教えている友達・知り合いが少ない

なら、2人一緒にキャンペーンに参戦してはどうですか(CP期間中安くなる可能性が有ります。6ヶ月後に容量変更)
契約事務手数料はマイネ王メンバーの紹介制度を使えば無料になります。


①マイピタ20GBデュアルを2回線新規契約
②現回線の王国コインを全ておみくじでパケットに変更
③現回線がマイピタなら25日迄に20GBに変更して
④翌月1日に現回線から新回線に全パケットをギフト
⑤翌月1日に現回線を解約(日割になります。2,178/31=日割70円)

マイピタまるっと990円キャンペーン(24/02/01~24/06/02)
https://mineo.jp/campaign/cp-20240201-1/

現在の契約プランを教えて頂ければいくら安くなるのか(損か得か)試算致します。
  • 7
かもるん
かもるんさん・質問者
ルーキー

凄い!凄い!
皆様の回答が素敵すぎて、感動しております!
新規に契約してそれをメインに出来るんですね!目からウロコです!
ありがとうございました!是非参考にして実施したいと思います!
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>8 かもるんさん

ベストアンサー選定、有難うございました。
#2以降を参考にしてください(笑)

あと、家族割やってますか?

解約予定が主回線契約者(登録に使用した回線)だと、家族割グループが解散されます。(残った回線は複数回線割(自動適用)に移行します)
新規契約したのち改めて、家族割の申込みを
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/discount/4211473_8862.html

オプションによっては解約前に操作して抜けたほうがいいものもあるかもしれません。

マイちゃん(システム検索ボット)などで調べても、良さそうです。
https://chat.cc.optage.co.jp/t/mi/s/support_usqa_service_option_discount_4211473_8862
  • 9