マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
支払いをまとめたい
よくある質問・過去の回答を見ても解決できず質問させていただきます。
夫婦間で支払いが別になっているのを
私のクレジットカードで支払いたいのですが
過去質問に似たような内容がありその通りに主人のマイページより支払い変更をし私のクレジットカードを登録したのですが
契約名義とカード名義が違うので審査が通りませんとメールが届きました。
いつでも変更できるというコメントも見たのですが
皆さんどのように手続きされているんでしょうか?
家族カードを作りそのカードで登録するしかないのでしょうか・・・
ご教授願います。
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>契約名義とカード名義が違うので審査が通りませんとメールが届きました。
約1年前は支払カードの名義が異なっても、利用できていたのですが規約?変更があり、その後は利用できなくなりました。
回線譲渡で支払いを統一する事ができます。
📌mineoをご契約いただいている回線をご家族などの方に回線譲渡ができるサービスです。
回線譲渡手続きは、マイページ よりお申し込みいただけます。
ただし、下記に当てはまる方は電話受付のみとなります。
・ ご利用者さまが未成年の場合
・ 複数の回線を譲渡したい場合
・ 譲受人(新契約者さま)がeo契約を持っている場合
・ シングルタイプの回線を譲渡したい場合
家族間(三親等以内)は無料
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
約1年前は支払カードの名義が異なっても、利用できていたのですが規約?変更があり、その後は利用できなくなりました。
回線譲渡で支払いを統一する事ができます。
📌mineoをご契約いただいている回線をご家族などの方に回線譲渡ができるサービスです。
回線譲渡手続きは、マイページ よりお申し込みいただけます。
ただし、下記に当てはまる方は電話受付のみとなります。
・ ご利用者さまが未成年の場合
・ 複数の回線を譲渡したい場合
・ 譲受人(新契約者さま)がeo契約を持っている場合
・ シングルタイプの回線を譲渡したい場合
家族間(三親等以内)は無料
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1