マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモからauへのプラン変更
- 契約内容変更
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
6月からmineoのドコモのデュアルプランで契約しましたが、TVerやYouTubeなどの動画がすぐ止まってほとんど見れないので、ドコモからauの電話番号変更なしのプラン変更を検討しています。
ドコモのプランにしたのはお恥ずかしい話なんとなくで、同居家族が現在mineo(au)デュアルプランで問題なく使えているので、プラン変更すれば事態は改善するのではないかと思っています。
お伺いしたいのは、
・プラン変更すると通話10分かけ放題が数ヶ月キャンペーン価格で安くなっているがそれがなくなるのか?
・現在物理simだがプラン変更先はesimと物理simどっちがいいのか?(価格的に?利用できない時間的に?)
それ以外に注意点などがあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
4 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
プラン変更は、契約継続なので、キャンペーンは継続されます。
mineoは、eSIM再発行に費用がかかるので、端末変更などのとき困ります。
特別な理由がなければ、物理SIMが良いです。
mineoは、eSIM再発行に費用がかかるので、端末変更などのとき困ります。
特別な理由がなければ、物理SIMが良いです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
あいだの1件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 9
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>7 gonjerkyさん
このコメントもありました。
チャット窓口ではご契約を拝見できないため、
正確なご案内をご希望の場合はお手数をおかけしますが、契約者ご本人さまより以下の窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
・0120 977 384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050 7102 8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
このコメントもありました。
チャット窓口ではご契約を拝見できないため、
正確なご案内をご希望の場合はお手数をおかけしますが、契約者ご本人さまより以下の窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。
■mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
・0120 977 384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050 7102 8890(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
- 10