Q&A
いつでもOK

回線分割

現在、1契約で2回線(本人と未成年の子供)で契約していますが、子供の独立を機に契約並びに支払を分割することは可能でしょうか?
Q&Aを見る限りでは、不可とも取れますが?
このケースは多いのではないかと思われますが?


3 件の回答

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめまして

王国教室で何度か拝見したことがあるのですが、名義変更は出来ないみたいですが、クレジットカードの変更はマイページから出来るように思いますが、それだけでもなされるか、解約、新規契約または3大キャリアへMNP後名義変更して戻ってくるはいかがですか?
  • 1
あいだの1件を表示
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>1 またいちさん

有難うございます、検討してみます
  • 5
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>2

有難うございました、検討してみます
  • 6

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

子供の独立を機に契約並びに支払を分割することは可能でしょうか
ですが、
新規eoID取得し新たに契約するしかないと思いますが、
新規eoID取得するには、子供さんのクレジットカードが必要になります。
現在デュアルで契約しているようでしたら。MNPで移行ですので、
サポートセンターで確認されたほうが良いです。
新規デュアルでしたら問題なく 新規eoID取得で契約できます
王国広場に新規契約の方法 解約10分程で完了しました
解約・契約の方法記載しましたので、
参考にして下さい
https://king.mineo.jp/my/5faf322237e597fb/reports/3520
  • 3
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>3 カナタさん

有難うございました
検討してみます
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

私も中学生の娘と使っているので、将来 娘が独立したときに 名義変更できるように要望したことがあります。

現在は名義変更やeoIDの分割は不可ですが、お子さま名義のクレジットカードがあれば支払いを分割することは可能ですよ。

複数回線のうち、一部回線の支払い方法を変更する場合は サポートダイヤルで対応していただけます。

mineoサポートダイヤル [受付時間 9:00~21:00(年中無休)]
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-977-384(通話料無料)
・LaLaCall、他社IP電話から 050-7102-8890(他社IP電話は通話料有料)
  • 4
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>4 みさきさん

有難うございました
検討してみます
  • 8