Q&A
解決済み

キャンペーン適用の確認ってすぐできないの?

Maiyok
Maiyokさん
ベテラン

金太郎25さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎25@霜月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

先月、全く同じことをしました。

覚えている範囲で要約しますね。

Aプラン・シングル・マイピタ1GB(SIMカード)から
Aプラン・デュアル・マイピタ1GB(eSIM)へタイプ変更しました。

2/22 19:42 「タイプ変更受付のお知らせ」メールを受信
2/24 16:43 「タイプ変更手続き完了のお知らせ」メールを受信
2/24 16:43 「eSIMプロファイル設定のお願い」メールを受信

マイピタ割、かけ放題割を4ヵ月間フルに適用する為に
3/1まで待って開通しました。

3/1 9:00過ぎに開通処理
3/3 日付は良く覚えていません。この頃です。
  契約内容照会でcampaign適用が反映されました。

このような感じです。
タイプ変更は初めてだったのでキャンペーン適用の開始の件は
mineoサポートに2~3度相談しました。
データ通信でパケットが流れた日が開通日になるので3/1にパケットを流したので3/1から割引が適用されたはずです。

2月分の請求金額は
・シングル回線 658円
・デュアル回線  0円
となっているので2月途中でシングル回線は解約され日割りで請求されており、開通していないデュアル回線は3月から費用が掛かります。

ですから4/1で開通するのは意味が有りますので
予定通り4/1開通で宜しいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10