Q&A
解決済み

クレジットカードの変更について教えてくださいm(_ _)m

スクリーンショット_2023-02-17_5_04_25.jpeg

mineoの公式サイトの『支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。』https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html

では、『カード番号のみカメラでスキャンして...』との記載がありますが、スキャンする具体的な手順を教えてください。


2 件の回答

13T(mineo(docomo))

1676582862132.jpg

クレジットカード番号入力の枠をタップしたら、スキャンのメッセージが表示されました。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

IMG_8760_2.PNG

>>2 勝ちゃんさん

iOSの場合はカード番号入力フォームをタップすると出てくるマーク(画像参照)をさらにタップするとカメラが起動してスキャンできます。
ただ、番号だけを上手く枠内に入れないと名義人その他の項目も読み取ってしまうので、カード番号のみを読み取るのは結構難しいかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>3 YAKUN0290さん

>>タップすると出てくるマーク(画像参照)をさらにタップするとカメラが起動してスキャンできます。

おぉ〜、そこでしたか、助かりました🙇ペコリ

ベストアンサーとさせて頂きます。
  • 4
あとの3件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2023-02-18_6.51.53.png

私の投稿を参考にして、クレジットカードの変更を予定されている方、ご注意を!

2023/02/17にはmineoユーザーサポートには、『カメラでスキャン..』との記載がありますが、
2023/02/18のユーザーサポートには『カメラでスキャン..』の記載が消えています..?

何らかの不都合があり、修正された可能性があります。
  • 8